ブログ

守りたい

計画性なしド貧乏犬グソ食い食い生活

最近一日一つでも多くの言葉を覚えようと頑張っています。

活字に親族を殺されたために読書という行為がめちゃくちゃ嫌いで、高校で朝のHRの前に読書の時間がありましたが、ほぼ3年間『春は馬車に乗って』と『よくわかる微分積分』みたいな名前の本をずっと眺めているだけでした。

これまで向き合ってきませんでしたが、色んな言葉を知っていたほうが人生豊かになりそうだなと思ったのでやっています。

 

今日の覚えた言葉はーー、

 

バスラットレオン?

 

あ、これは俺がNHKマイルカップで賭けたら落馬した馬の名前か!

 

下村海斗です。

 

俺を殺してくれ~~~~~~~

この前のオークスだか皐月賞だかで100倍くらいの3連単当ててイキってたらそれ以降ほぼ負けてるよ~~~~~~~~~~~~

 

元々競馬を始めたのもウマ娘も理由の一つなんですが、クルマほしいからその資金か~~せごっていうカスな理由で始めたのが大きいです。

 

ずっと負け続きってわけじゃないんだけど結果的にはマイナスです!!サイコー!

 

で、

これから超極貧生活が始まります。クルマを買ったから。というか始まっています。

マジのマジです。元々給料低いアルバイトもシフト減ってるし、競馬で大損こいてるしでヤベ~~~~~~~~~~~~~~~です!!!

 

最近までちょくちょく外食したり服買ったりとかしてたんですが、しばらくはできなさそうです…。クルマ買ったのはいいけど維持費とか想像つかな過ぎて怖いので服とかバンバン売ってます。メルカリに出しているので見かけたらぜひ買ってください。あと俺が持ってるもので欲しいものがあれば言ってく

 

あ、この辺で失礼しますなぜなら電気代滞納しててもうじき止められるので